インターネットのオ

親はどうやって子どもに英語を教えるのか? 多くの親は英語が苦手で、経験も浅く、どう幼稚園英文教材いいのかわからないのでは? この3つの方法は、子どもたちが英語をしっかり身につけるために必要不可欠なものです。

リスニングトレーニング

子供への英語の教え方については、小学生レベルのリスニングトレーニングであれば、親が行うことができます。

まず、絵を見て、聴いてください。 絵本の絵を見ながら、ポイントペンを使って読み聞かせをしたり、インターネットのオーディオビデオプレーヤーで音声を再生したりします。 1ページに1〜2語のシンプルな絵本は、子どもにもわかりやすい。

小さいお子さんの場合は、無理に追いかけず、絵を見て、音声を聴く程度でいいと思います。 お子さんが抵抗しなければ、一緒にしっかり読ませてあげましょう。 私の子どもたちは、小さな赤い花やニコニコ顔のシールを使って、子どもたちが一緒に本を読めるように促しています。 親も見習うべき

2つ目は、ブラインドリスニングのトレーニングです。 隙間時間を利用して、その日に読んでいる英語の絵本の付属音声を再生し、1日に10回以上聞くようにしましょう。 同じ内容を何度も聴くのは「ダサい」と思われるかもしれませんが、子どもの英語耳を育てるには最適な方法なのです。

これは、私たち家族が英語学習の環境を整えるために使っているもので、うまくいっています。

絵本をコピーする

子どもたちにも一つずつ真似させています。 コピーすることで、文脈があるため、文脈の中で言葉を理解することができますし、コピーするときに子供が簡単に気が散らないので、より効果的です。

真似して英語を学ぶ我が子の方法とは!?

初めて、聴いて、写す。 書くことよりも、理解することが大切です。

2回目は、読みながらコピーしてください。 単語を読んで単語を写すのではなく、1つの文章を読んで写し、最終的に暗記できるようにする。

3回目は、2文ずつ読んでください。 2つの文章を読み、2つの文章を写し、記憶力を鍛える。

コピーする目的は、書く練習や単語の暗記ではなく、英語の表現に慣れ、英語の文型を蓄積し、英語を話す・書く能力を向上させることです。 だから、模倣のための模倣ではなく、聴いて理解することが最初のステップです。

英語の音読

もし、まだ家庭での上手な英語の始め方を知らないなら、朝の英語教育にこだわることから始めてください。 子供の英語力を高めるのに、音読ほど良い方法はありません。

方法としては、なるべくたくさん読むことをお勧めします。 隣の家の子が英語の絵本を1000冊以上読んでいると聞いても、不安になる必要はありません。 1000冊を1回読んだ子供と、1000回読んだ子供とでは、おそらく英語の習得度は違うでしょう。

朝の読み聞かせの教材は、お子さまの興味のある英語の絵本を選び、1日5回以上、20日間、100回連続で読んでから、次の作品を読みましょう。 読んだ本の数で人と比較するのではなく、読んだ回数で比較すること。