大師級獎學金

入試もまだ1カ月も残っており、各大学は学生獲得に向けて再び実力を発揮する必要がある。 これは言い訳できない。何しろ、どの学校にとっても、生徒数は重要な要素なのだから。

学生獲得競争において、最も有名な大学は間違いなく清華大学と北京大学である。master scholarship この2つの大学の入試チームは毎年、全国各地を回り、全国大学入試センター試験の上位者を含む優秀な学生を獲得する方法を模索しています。

その最も重要な方法は、高額な奨学金を提供することです。 発売の2年前、華東5校の一つである浙江大学も、本省から浙江大学を受験する上位100名に50万ドルの奨学金を与えると約束したが、その後、教育部より中止を命じられた。

ここ数年の浙江大学の学生源は、robotics research学生源の競争において強いイニシアチブを欠いているため、智、凱、杭や他の第二層の985有名大学よりもさらに少ないという明確な指摘さえある。

高額な奨学金を与えることで、本当に一流の学生が集まるのだろうか? いいえ、そのような理由がある中で、教育機関の学生全体への影響はあまり大きくはありません。

学生は応募に関係なく、大きく奨学金に応募します

高額な奨学金は学生数に強い影響を与えるが、それは同じレベルで競争している学校に限られる。 大多数の学生の応募は、奨学金の数によって変わるものではありません。

清華大学や北京大学への進学を希望する学生は、ほとんどの場合、この2つの名門大学を選びます。 他の大学からより高い奨学金が出たとしても、学生が志望校を変更するのは難しい。

その理由は比較的単純で、大学院にせよ、公務員にせよ、学生の直接就職にせよ、大学のレベルは相当なレベルで学生の将来の成長に左右され、その機関が知られていればいるほど、学生に加えられる光は深刻なものになるのです。

大学が提供できる奨学金は、学生の将来の成長に比べれば、まったく語るに値しない。 これが、大多数の学生が自主応募の際に奨学金を考慮しない大きな理由である。

学生全体の質を向上させるための奨学金の価値はそれほど大きくない

清華大学でも北京大学でも、他の大学でも、高額な奨学金を受けられる学生は非常に限られています。 浙江大学の最初の2年間は一人当たり50万円の大パターンですが、省内では上位100名しかいません。

学生全体の実際の意義の非常に限られた割合の年間募集の学生のこの種は、あまりにも大きく、学校の名声にも非常に大きいではありませんが、唯一の瞬間的な摩擦ホットです。

最後に、大学、特に大学競争の同じレベルは、ピッチラインを参照することであり、ピッチラインは、ピッチラインの効果を改善するために利益を送信するために最初の千にもっと、最後の受け入れ学生のランキングを見ることです大きすぎるではありません,クロエ。

例えば、浙江大学の枠線が同済、南海、北韓よりも小さいのは、学生の質が悪いからではなく、浙江大学は毎年多くの入学者があり、入学者数が多いほど、最低入学者枠の損失が大きくなることが重要な理由である。

高額奨学金で受験生が出現しやすくなる

大学の奨学金が高額であることの弊害として、いじめが発生しやすくなっていることは相変わらずで、実際、多くの地方ですでに問題になっている。

清兵衛に合格しただけで非常に多額の奨励金が支給される地方もある。 また、関係省庁からの報奨金、高校入学の報奨金、地元企業からの報奨金、所属大学からの報奨金などがあります。

このような報酬の合計は1〜2億円にもなり、毎年大学入試を受け、その後、非常に寒い専攻(入学点が低い)を志望し、何ヶ月も学校を休んで再び受験を繰り返す受験生も生まれているのである。

このやり方は基準の範囲内で徹底されており、違法ではありませんが。 しかし、実際には大学に入るのはもったいないし、他の学生にとっては実に理不尽なことである。

まとめると

大学による高額な奨学金が、優秀な学生を獲得するために非常に大きな影響力を持っていることは明らかである。 ただし、大学間競争と同レベルのものに限られる。

要するに、教育機関そのものの強さが学生を惹きつけるのである。 高額な奨学金はケーキの上のアイシングに過ぎず、その役割は非常に限定的です。

一部の学校のスマートテクノロジー専攻やパッケージ授業、ミニスカート入試モデルなど、さまざまな大学が入試に多くの仕掛けをしているが、どれも教育機関そのものの強さを変えることはできない。

もしかしたら、方法によっては一部の生徒を欺くことができるかもしれないし、学校の最低成績ラインを大幅に上げることもできるかもしれない。 学生全体の質に対するダメージは非常に限定的か、ほとんど無視できるレベルです。

他の人の奨学金を見て、「酸欠」になっていないか? この4種類の奨学金は、学部生を対象としています。

他人の奨学金をうらやましいと思うことはありませんか? 4種類の奨学金は、すべての学部生を対象としています。紳士は金が好きだが、大学生はどこから金を得ているのか? 毎年、国や大学が学生のために賞金を割master scholarshipり当て...