18

1.断食しないでください:母乳育児中の母親は、乳児の下痢の際に軽い食事をとる必要があります。母乳育児の30分前に温水を一杯飲んで、母乳を薄めることができます。簡単に離乳することはできません。人工乳を与えられた子供は、脱脂乳を食べるか、沸騰させて冷やし、脂肪を取り除き、3回の調理を繰り返すと脱脂乳になります。

2.水が供給されていることを確認します。子供が脱水状態になっているかどうかを観察し、損失を補うために子供にさらに水を与えます。給水が困難な場合や頻繁に嘔吐し、脱水症状が中等度以上の場合は、点滴のために病院に送る必要があります。そうしないと危険です。

3.抗生物質を乱用しないでください:腸または自律神経を直接刺激し、腸の蠕動運動を速め、ブドウ糖吸収を低下させ、ジサッカリダーゼ活性を低下させ、ジサッカリダーゼ活性を低下させるだけでなく、腸内細菌叢障害を引き起こし、薬が難しい制御された腸炎。

4.赤ちゃんの便を注意深く観察する:親は赤ちゃんの便の性質、色、頻度、量を注意深く観察し、記録を作成する必要があります嬰兒發展

5.保温:両親は赤ちゃんの腹部を保温し、排便を減らすように注意を払う必要があります。

赤ちゃんのお尻のケア:不適切なケアによって赤いお尻や潰瘍などが発生する場合は、排便のたびに赤ちゃんのお尻を温水で洗い、そっと拭き取り、バットクリームを塗って肌を保護します。夏の場合は、お尻を乾かして、お尻を少し乾かすのが一番です。

7.母乳育児中の母親は食事を管理する必要があります:母親は乳児の下痢の間、食事を厳密に管理する必要があります。彼女は脂っこくて辛い食べ物を食べてはいけません。軽いことが主な理由です。母親がこれらの刺激性のある食べ物を食べると、赤ちゃんの下痢が悪化するため、冷たい食べ物でも食べてはいけません。

精選文章:

子供向けの風邪と咳のマッサージはどこにありますか?

赤ちゃんに湿疹がある場合はどうすればよいですか?

子供の湿疹が良くない場合はどうすればよいですか?湿疹を治療するための看護方法!