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一言で言うと、「始めやすい」「途中で挫折する」「うまく学べない」ということです。

そうは言っても、簡単に習得できる言語はありません。 誰も死を記憶して覚えることはできない。 まず最初にしたいことは、言語を学ぶことです。 日本語の場合は、発音がしやすいこともあり、入門段階は比較的容易です。 日本語の発音は、5つの母音のバリエーションに基づいています。 一つの仮名が一つの発音に対応しているので、文字を使って一つの単語の発音を形成する英語や、綴りの構造にほとんど違いのない韓国語、あるいは舌が大きいフランス語と小さいドイツ語に比べると、日本語は非常にシンプルです。

多くの人は、日本語は学ぶのが難しくなる言語だと思っていますし、実際そうです。

かなを覚えた後は、簡単な文の文法を覚えていくと、それほど難しくないことがわかります。

かなを覚えた後は、簡単な文の文法を覚えていきましょう。 例えば、最もシンプルな~~ののは~~です。 日本語を学び始めたばかりの頃は、「決まった文型を覚えて、それに単語を当てはめて文章を作ればいい」と思っている人が多いのではないでしょうか。 最初はそうなのですが、...。 これには、日本語の構造的特徴である日語會話班

もっと良い例えをすると 日本語の構造が木だとすると、それを学ぶプロセスは、幹の前に枝があるということになります。 つまり、日本語の骨組みを完成させるためには、細部を学びながらゆっくりと全体を足していく必要があるのです。 学習のプロセスは進歩的であるため、基礎が非常に重要です。 これらの初期の断片は、1つ1つ、変形して相互に使用される前から、後に評価できるように関連しています。 少し抽象的かな?

例えば、多くの人を挫折させた動詞の活用です。 日本語教育の現場では、「日本語にはいくつのバリエーションがあるか」を直接伝えることはあまりありません。 1つのモーフを学び、そのモーフにマッチする構文パターンを加え(これはしばらく消化する必要があります)、次に2つ目のモーフ(形)を学ぶ、という具合です。 それぞれのバリエーション+文型を個別に覚えていくと、何がそんなに変わったのかがわかってきますよ。 待って、この形は何だろう...。

例えば、先生が最初に教えたこと、つまり私立の生徒のこと。 とてもわかりやすい。 しかし、その後に続くのは

Privateは学生です。

私は学生だったんだ。

何が違うのでしょうか? 自分を表現したいときにはどちらを使えばいいのでしょうか?

それが日本語学習の基本的なリズムだと思います日語五十音

また、日本語は非常に曖昧な言語です。 日本人は話すときにとてもアンビエントです。 言ってはいけないこと、表現すべきこと、伝えるべきこと、思わせぶりな言葉を強く意識しています。 教科書で学んだことは、実際には通用しないことが多い。 テキストを300回読んだとしても、日本人とのコミュニケーションには多くの問題があるでしょう。 これが、学ぶのが難しくなる原因のひとつです。

「大丈夫」としか言いようがありません。 慣れればいいんです。

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